未来を担う子供たちが健やかに育ちますように

   
     019-652-2910

第2回おしゃべり広場開催のお知らせ

ENGLISH

第2回おしゃべり広場開催のお知らせ

2月10日、第二回オンラインおしゃべり広場が開催されました。
今回は3人だけの小さな集まりでしたが、その分、親密さが生まれ、45分のおしゃべりは途切れることなく、出産時の経験や離乳食についてや日本のへその緒を取っておく習慣に対する驚きなど、いろんな話題に花が咲きました。

おかあさんたちの悩みは、今年とりわけ厳しくなった岩手の寒さに加え、コロナウイルス感染対策で外出の機会を奪われていること。それだけに、家にいながらおしゃべりができる環境は、私たちが想像していた以上に大切だと実感しました。

3か月の赤ちゃんが、前回話題に上った「いないいないばあ」に反応して、ずっと楽しそうに笑っていたという報告に明るい気持ちになりました。

第3回は2月24日。ある先輩ママをゲストにお招きして、「仕事と子育ての両立」について考えます。