未来を担う子供たちが健やかに育ちますように

   
     019-652-2910

みんなでとっとこクラブ 一緒にあそぼっ!楽しもう♪ Event 4 “Winter Tips to Care for Babies & Toddlers”.冬を元気に過ごそう!を行いました。2022.11.22

みんなでとっとこクラブ 一緒にあそぼっ!楽しもう♪

Event 4 “Winter Tips to Care for Babies & Toddlers”.冬を元気に過ごそう!

 

11月10日に「冬を元気に過ごそう!」をもりおか子育て応援プラザma*mallで行いました。

最初に管理栄養士の小豆嶋祥子さんが、免疫力がアップする食事についてお話ししてくれました。「食事で免疫力を上げるためには、体の中の免疫細胞を元気にすることが大事!」と小豆嶋さん。腸内環境を整える発酵食品を使った料理や野菜たっぷりのスープなど、大人も子どもも一緒に食べられるレシピを紹介してくれました。

その後お部屋の中で親子一緒にできるリズム体操と冬の服装など過ごし方を紹介しました。

「いろんな情報を得られたし、リフレッシュもできて満足です」と参加者の方から感想をいただきました。

参加してくださったみなさん、ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。次回は最後のみんなでとっとこクラブ 「英語で遊ぼう!」です。

この事業は(公財)いきいき岩手支援財団【いわて子ども希望基金】助成を活用して実施しています。

共催:もりおか子育て応援プラザma*mall